スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭参加

05 07, 2017 | Posted in 雑記

0 Comments
博麗神社例大祭というイベントに参加してまいりました。

東方projetのオンリー即売会で、小説本を携えてのサークル参加となります。
以前の記事で参加申込したことだけ述べていましたが、詳細を載せていませんでした……。
次回どこかのイベントで前後編のうち、後編を頒布する予定ですので、そのときにでもまた記事を書きたいと思います。

さて、前回冬コミのときは、他のサークルに寄生する形で参加させていただきました。
小説の文は書いたものの、準備やら何やらほとんど任せっきりで……。
今回はじめて自分の力でサークル参加してみて、本当にエネルギー使うことなんだなと実感しました。

以下、反省点やらなんやら。サークル参加しよっかな、と考えている方は流し読みしていって、ハッと笑っていってくださいませ。

・汗拭きの用意
前回が冬だったのが悪かったのですが、まぁこれくらい暖かくなると、汗が出てきます。
GATSBYやらなんやらで、汗を消すことは必要だと感じました。
汗ついた手で、本渡されたくないですものね……。

・敷き布の用意はお早めに
サークルスペースを用意するための道具は、たいてい100均で購入できます。
自分は見本をミニイーゼルに飾ったり、コルクボードにおしながき飾ったりしていました。
ただ、敷き布だけは、好みのデザインもあるので、なかなか良いのが見つかりません。
今回は100均のテーブルクロスを使いましたが、

・準備はお早めに
まぁ、当たり前ですね……。
敷き布についても、見つからなかったら通販、とかできるわけですから。
通販で準備できる程度まで余裕持ったほうがよいと思います。
はい、テストの前日に慌てる典型的な人ですね。


今回はぼっち参加だったんですが、なかなか席外す暇を見つけるのが大変と感じました。
席外します、っていうプレートとか用意すれば良いのかなぁ……?


スポンサーサイト

« ファイアーエムブレムエコーズ 手書きとタイピング »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







書店案内

樹

似非店員:樹
百合と眼鏡が好きな人です。
日本語、和風なものも大好物。
掲載しているものは、主に百合もの、ファンタジー小説となっております。
リンクはフリーです。

pixiv.gif hktatsukiをフォローしましょう
最新記事
御品書
来訪者
御贔屓様方
検索欄
看板
泡沫書店 GLS 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。