杏さやSS 二重螺旋は交わらない(Rewrite) 後編

03 10, 2013 | Posted in 魔法少女まどか☆マギカ | Thema 小説・文学 » 二次創作

0 Comments
 杏さや小説の後編です。前編はこちら。字数は1万3千字ほど。前編と合わせて2万字程度となっております。圧縮して、これかと言われそうですが、よろしければ。


続きを読む »

スポンサーサイト

杏さやSS 二重螺旋は交わらない(Rewrite) 前編

03 02, 2013 | Posted in 魔法少女まどか☆マギカ | Thema 小説・文学 » 二次創作

0 Comments
 前回投稿してから一週間しか経っていませんが、杏さや小説のリライト版を公開したいと思います。以下、前回の反省点を幾つか。

☆反省点
・二番煎じ+αにすぎない
……本家以上のものを作ろうと思った時点で、二次創作の域を逸していた。
・暗すぎ重すぎ、光が無さすぎ
……ティーブレイクがあまりにも少なすぎた。
・そもそも作者が楽しめてない
……二次創作という制限に苦しみ、自由に書けなかった。

 ということで、前回のARIA小説を思い出して、暗いだけで終わらせないように書いてみました。ハメ外しすぎ、と怒られそうですが、批判はいくらでも受け付けます。百合小説なんだから、これくらいやんなきゃね。杏子視点なので、さやかの出番はどうしても減っちゃいますがあしからず。
 字数は大幅に圧縮して7000字ほど。これでフルサイズの二章分まで行きます。

2012.03.10 後編公開
 1万3千字ほどの加筆となります。


【あらすじ】
 他人のために願いを溝に捨てた杏子とさやか。二人の出会いは最悪のものだった。しかし杏子はさやかのことがどうしても忘れられない。魔法少女の呪いに苦しむ杏子に、しかし救いの手は差し伸べられ。


続きを読む »

まどか☆マギカ 二次創作 二重螺旋は交わらない

02 23, 2013 | Posted in 魔法少女まどか☆マギカ | Thema 小説・文学 » 二次創作

0 Comments
 先日予告しましたとおり、杏さや小説を公開したいと思います。時系列は、アニメ終了後となっており、一部漫画版のthe defferent storyの設定も借りています。アニメ後の世界の設定は、一部の資料では語られているかもしれませんが、私はほとんどそういったものから得た知識を持っていないので、いくつかオリジナルの設定を加えています。あれっ、と思われる部分も多々ありますでしょうが、お楽しみいただければ幸いです。

 第一話『できそこないの魔法少女』の字数は1万1千字ほど。序章のような位置づけとなっております。計四話の長丁場となりますが、よろしければ、お付き合い願います。

【あらすじ】
 見滝原に新たな魔法少女が生まれた。名前は美樹さやか。彼女は、魔力の先天的欠如、常時放出という障害を持つできそこないの魔法少女だった。同時期、佐倉杏子は再び故郷に舞い戻り、さやかとぶつかる。思いを異にする二人の出会いは最悪のものだった。



続きを読む »

魔法少女まどか☆マギカ 二次創作 小さな願いごと

04 30, 2011 | Posted in 魔法少女まどか☆マギカ | Thema 小説・文学 » 二次創作:小説

0 Comments
 魔法少女まどか☆マギカのほむまど的二次創作となります。なんでこの二人にするかといえば、眼鏡好きを公言していることから、お分かりですよね。最初はギャグで突き通そうと思ったら、なんだか真剣な話に。本編がトゥルーエンドとすると、こちらはほむまどハッピーエンドを目指して書きました。
 ちなみに字数は7000字ほどです。念のため、ネタバレ注意です。


【あらすじ】
 何度繰り返しても守ることが出来なかった。
 それでも歩みを止めることは決してない。
 ただひたすらまどかのために、戦いつづけるほむら。そして、まどかも……
 二人の心を繋ぐもうひとつの結末。


続きを読む »

魔法少女まどか☆マギカ 二次小説 桜散り静かに眠る

03 26, 2011 | Posted in 魔法少女まどか☆マギカ | Thema 小説・文学 » 百合小説

0 Comments
 「魔法少女まどか☆マギカ」の二次小説を公開します。といっても、本編の登場人物はQBさんだけで、主要な登場人物全てオリジナルとなります。眼鏡をかけたお方があまりにも少ない、じゃあ自分でつくってしまえ、ということで突発的に書いたものです。
 二次創作というより、外伝的小説といったほうが近いかもしれません。
 大いにネタバレを含んでいるために、第8話までご覧になっておられない方はご注意を。
 また、用語についてですが、過去の時代の話も含むため、グリーフシードやソウルジェムといった単語を独自に日本語に直しております。また、魔法少女の設定もかなりの独自解釈が入っておりますので、違和感を覚えるかもしれませんが、そういうことなのだとご了承くださいませ。
 分量としては22000字ほど。当サイトとしてはかなり長めとなっております。

※3.26更新
 公開直後で申し訳有りません。細かいところでいくつか修正加えました。てにおは、「、」の位置の修正が主となります。


【あらすじ】
 何百年もの間魔法少女として魔女を狩り続けるシズカ。絶望の淵より呪われた輪に囚われ、生涯を孤独に生きる少女。友情を軽く飛び越えたもう一人の魔法少女との、終わることのない物語。



続きを読む »







書店案内

樹

似非店員:樹
百合と眼鏡が好きな人です。
日本語、和風なものも大好物。
掲載しているものは、主に百合もの、ファンタジー小説となっております。
リンクはフリーです。

pixiv.gif hktatsukiをフォローしましょう
最新記事
御品書
来訪者
御贔屓様方
検索欄
看板
泡沫書店 GLS 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ