スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイの灯 裏話

02 01, 2011 | Posted in 裏話

0 Comments
先日公開した、ARIA二次創作「アイの灯」(前編後編)についての裏話です。
新キャラやらなんやら、いろいろとごちゃごちゃとしているので、いっそのことここでまとめてしまおうということで。できればご一読なさってからお読みください。もちろん、見ないで流し読んでいっても構いません。あくまでも設定なので、淡々とした文体注意。
作中で語られていることも多いですが、かゆいところに手が届く内容となれば、と思っての公開となります。



続きを読む »

スポンサーサイト

少女百景について

01 10, 2011 | Posted in 裏話

0 Comments
前回掲載した「少女百景」について簡単な解説を。
まるで考えなしで頭に降りてきたものをそのまま書きなぐった小説となります。連載の予定ですが、次回更新はしばらくお待ちください。

お気づきかもしれませんが、***のあとは視点が変わっています。この語り手ですが、いずれ登場するかもしれません。どんなお方なのかは、また後の機会に。
進むにつれて、以前登場した方たちも再登場させられたらとも考えておりますが、いつのことになるやら分からないので、期待はしないでください。たとえば、一作目で登場した、写真部の方などです。
小話なので細かい描写は薄めにしています。語られていない様々なものがたりもあるので、いつの日にか裏話もできたらなぁ、と。
はるかに先になるかもしれない話ばかりしていて良いのかなぁ、などと思うのですが、またいずれ、気が向いたときにでも更新していきます。

実際、「少女百景」は私の想像、もとい妄想によるところが大きいです。なので、時折不自然な点が見受けられるかもしれません。
また時代背景や服装なども、まるで考えなしで、雰囲気がいいなと書き始めたものでもあります。
現代で和服袴でお嬢様学校。そんなファンタジーと考えていただければなぁと思ってます。

また、二作目についてですが、前置きでもすこし触れているように、題名がとあるアニメより無理やり引っ張ってきた形になっております。ですので、なんで連盟なんだ? と問われても、答えに窮するわけで……
頭にピンときた題名をそのまま使い、ひねりも無いという……
裏話として部活勧誘の話の件も書けたらなぁ、と。しかし他の作品にかける時間がなくなりそうなので、またそれは気が向いたときにでも。

まだまだ未熟な作品とは存じますが、お楽しみいただければ幸いです。

旅人(仮題)について、主題決めと返信のような裏話

11 16, 2010 | Posted in 裏話

0 Comments
先日、「旅人(仮題)」として公開しました小説ですが、「旅のカケラ」と題名を決めました。
「キノの旅」、および「棺担ぎのクロ」のオマージュ的作品と捉えていただければ、と思っています。

初話にて、批評をいただきましたので、それをふまえて簡単な解説を。
コメントくださった方にとっては、返信と捉えていただいても結構です。

続きを読む »

さえなつ裏話 他

11 01, 2010 | Posted in 裏話

0 Comments
さえなつとは沙英×夏目の略です。
こういう略称で呼ぶと、なんだかメジャーなCPに見えるのです。
私の中ではメジャーなのですけどね。

今回は、昨日全四編で公開した、沙英×夏目小説の裏話でもしたいとおもいます。
ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編の内容があるので、アニメおよび小説をご覧になった方のみ推奨です。

続きを読む »







書店案内

樹

似非店員:樹
百合と眼鏡が好きな人です。
日本語、和風なものも大好物。
掲載しているものは、主に百合もの、ファンタジー小説となっております。
リンクはフリーです。

pixiv.gif hktatsukiをフォローしましょう
最新記事
御品書
来訪者
御贔屓様方
検索欄
看板
泡沫書店 GLS 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。